忍者ブログ

食べることは、からだをつくること。

食べることは、からだをつくること。自分のからだは、自分の食べたものでできています。だから、自分が食べたものには常に関心を持ちたいと考えています。食べ物の背後にあるストーリー。食べた後に、自分のからだにどんないいことがあるのか。食べることで、こころもからだも豊かになる。「食」を通じて家族と友人と、初対面の人だって楽しい時間を作ることができる。「食べる」ってすばらしいなあ。というのを発信していくブログです。

秩父

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

秩父

秩父


秩父


秩父

 

秩父


秩父。


これ、全部秩父の写真です。
雲海、紅葉、夜景、SL・・・
本当に魅力いっぱいですよね。

この間、友人の実家にお招きいただいたのですが、
おもてなしがハンパない。
なんでここまで尽くしてくれるの?うれしすぎて泣きそうになります。



見てください!この絶品料理の数々。
野菜は自身の家庭菜園で採れた新鮮なものばかりです!!

こうやって、自ら育てたものをおいしくいただく。
家族と友人といっしょに、「おいしい」を共有する。
自然と元気になります。笑顔になります。
もっと食べものに感謝します。
おいしいものに囲まれると、会話も弾みますよね。
この「食卓」は、「コミュニケーションの場」でもあるのです。

現代日本にはこの大切な「食卓」が失われつつあります。
僕はこの「食卓」の大切さを訴え続けていきます!

忘れ去られそうになっている、この「食卓」の大切さ、
より多くの人に改めて気付いて欲しいです。

おわり。


bashi
PR

コメント

プロフィール

HN:
椎葉康祐(しいばこうすけ/bashi)
年齢:
25
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1991/11/11
趣味:
料理、筋トレ、歌まね
自己紹介:
料理が好き、筋トレが好き(最近は少し走る)、歌うことが好き。「食」に対する関心がすこぶる高い。「自然食」「オーガニック」「エシカル」というワードに反応する。「素朴な暮らし」にこそ価値があると思い、「心」の豊かさを追求中。先祖は宮崎県椎葉村の出身。アフリカの、特に「ルワンダ」が好き。Perfumeが好き。「中田は神じゃ」と思っている(←Youtube参照)。

Twitter

P R

AD

忍者カウンター