忍者ブログ

食べることは、からだをつくること。

食べることは、からだをつくること。自分のからだは、自分の食べたものでできています。だから、自分が食べたものには常に関心を持ちたいと考えています。食べ物の背後にあるストーリー。食べた後に、自分のからだにどんないいことがあるのか。食べることで、こころもからだも豊かになる。「食」を通じて家族と友人と、初対面の人だって楽しい時間を作ることができる。「食べる」ってすばらしいなあ。というのを発信していくブログです。

木月キッチン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

木月キッチン

木月キッチン


僕の「原点」とも言うべき、あたたかいお店。


食べ物は自然のもの、手づくりにこだわる。

保存料・化学調味料・添加物は一切使わない。

お野菜中心のやさしい定食が楽しめる。


その、

「食」へのこだわり、心あたたまるお店、おいしくて、やさしい料理。

このお店との「出会い」が、今の自分をつくっていると言っても
過言ではないです。




定食は、
・お野菜のおばんざい3種
・メインのおかず(お野菜・お魚・お肉の3種から1つ選ぶ。2種ハーフ&ハーフも可)
※写真はその日のお肉のメインおかず(鳥手羽元と玉子、大根のうま煮)。
・無農薬玄米(山形県新庄の「さわのはな」という希少価値の高い品種。)
・お味噌汁(←本当に本当においしい。日本一、いや世界一。)


「木月キッチン」は、
川崎・元住吉にあるカウンターだけの小さなお店。
連日お客さんでいっぱいです。
席がいっぱいだったら、外で待ちます。
待ってでも食べたい!


元気がないときでも、

辛い時でも、

落ち込んだときも、

ここに来れば元気になります!笑顔になります!



僕はここに通い続けるので、
みなさん、この「木月キッチン」でお会いしましょう。
店主のママさんが、あたたかく迎えてくれます。


「おいしい」と「笑顔」が待ってます。



bashi


木月キッチン自然食 / 元住吉駅

夜総合点★★★★★ 5.0


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
椎葉康祐(しいばこうすけ/bashi)
年齢:
25
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1991/11/11
趣味:
料理、筋トレ、歌まね
自己紹介:
料理が好き、筋トレが好き(最近は少し走る)、歌うことが好き。「食」に対する関心がすこぶる高い。「自然食」「オーガニック」「エシカル」というワードに反応する。「素朴な暮らし」にこそ価値があると思い、「心」の豊かさを追求中。先祖は宮崎県椎葉村の出身。アフリカの、特に「ルワンダ」が好き。Perfumeが好き。「中田は神じゃ」と思っている(←Youtube参照)。

Twitter

P R

AD

忍者カウンター